詳しく見たい方はこちらから

アフィリエイト

アンティーク調雑貨も可愛いね

アンティークの素晴らしさ

今回は、アンティークの素晴らしさをみなさまに是非お伝えしたいと
思いこの題名にしました。アンティーク雑貨のような輸入雑貨はとても高価ですが、それにはそれなりの素晴らしさがあるのです。まずアンティークは長い間大切にされながら人から人へと渡るお品、または全く使用されず新品のまま長く保管されていたお品、など様々です。

ヨーロッパでは物を大切にするという感覚が子供の頃から養われています。家具はもちろん、キッチン雑貨、洋服やジュエリーなど、とても大切にします。母親が着たウエディングドレスを娘が結婚式に着る・・・。実際にこの結婚式にも出席しましたが、ドレスはまるで新品同様で、感激した事もあります!

そして女の子達に「あーっ、そのネックレス素敵!どこで買ったの?」と聞いたりすると「おばあちゃんに貰ったのよ!」なんて返事が返ってきたりします。このようにして、末永く素晴らしいアンティークは受け継がれます。

アンティークが大切にされる背景は、第一に今ではもう作られていない、そしてひとつひとつが手作りで、ほんわかと優しい色合いとフォームのたったひとつの存在だから。ずっと大切にしたいですね。ずっと使える物には高いなんてケチな事は考えません。アンティーク雑貨のようにずっと人づたいに回っていく時を越えていくものを一つ身に付けてはいかがでしょう?
<< アンティーク雑貨の価値 | TOP | 輸入雑貨な生活♪ >>
×

